サッカー関連

武蔵中原駅から等々力競技場への徒歩での行き方!15分間を写真付きで解説するよ!

武蔵中原駅,おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

 

以前、新丸子からの行き方を紹介しましたが第二弾!

今回は南武線武蔵中原駅から、等々力競技場までの道のりを写真付きで解説します!

新丸子駅から等々力競技場への徒歩での行き方!20分間を写真付きで解説するよ!おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 今回は、等々力競技場までどうやって行けば良いの!?と疑問を持った貴方に向けて...

 

武蔵中原駅に関する情報(やなぎ調べ)

  • 武蔵○○軍団のひとつ。
  • 駅前に美味しいハンバーガーショップ「マクダーナルズ」があるよ。
  • 駅ビルは「ビーンズ」という小さいショッピングモールがあり、本屋やダイソー、レストランなどが入っているよ。
  • 富士通の社員で溢れているとかいないとか。
  • 駅のホームから改札を出るまで、ベビーカーや車いすの方は3回EVを乗り換えないといけないので注意が必要。
  • 武蔵中原駅が始発または終点の電車があるよ!
  • 発車ベルはフロンターレの応援歌!「fronale20000!」
  • https://www.frontale.co.jp/info/2013/0120_11.html
突撃サポショ探訪!武蔵中原『マクダーナルズ』おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 川崎フロンターレのサポートショップを紹介する、『突撃サポショ探訪!』 ...

武蔵中原駅から等々力競技場までの地図はこちら

武蔵中原駅から等々力競技場までは「現在地(武蔵中原駅)」を出て、5回曲がれば等々力競技場に到着する道のりとなっています。

この地図は武蔵中原駅を出て1階に降りたところにありますよ。

それでは行き方を紹介していきます。

実際に武蔵中原駅から歩いて行ってみた

どろどろどろーん。ということでここからは写真が多めです!パッと見て、サクッと行けるはずなので、刮目せよ!!

まずは、武蔵中原駅の1つしかない改札を出て、目の前の階段を降り地上階へ。地上階に降りたら右に進みます。

 

車の多い通りが目の前にあるので、すぐに右に進みます。

 

1~2分ほど進むと、「上小田中(かみこだなか)」という交差点に出ます。

信号を渡り、「コメダ珈琲店」と「おそば・長生庵」の間の道に進んでいきます。

 

この道を10分程度まっすぐ進みます。道中の標識で「等々力緑地○○m」という標識が確認出来ます。

今日の先発は誰だろうか、相手選手で有名どころは誰かいたっけ??なんて話をしながら楽しく歩きましょう。暇だったら私のTwitterでも見ながらクソリプ飛ばしてて下さいね。(泣いちゃう)

 

しばらく進むと、「小杉十字路」という交差点にぶつかります。

気にせずまっすぐ進んで下さい。曲がるのはこの次の信号です。

 

はい。小杉十字路の交差点の次の信号を左に曲がります。謎の空地がありますので、そこが目印です。

 

そして、すぐに神社にぶつかります。この神社を道沿いに右へ進みます。

 

神社の脇を進むと、目の前に等々力競技場が見えてきました。

この信号を、右に行くとホーム川崎フロンターレ側(10番・7番ゲート)

左に行くとアウェイチーム側(13番ゲート)となっています。

今回はホーム側に進んで行きましょう。

等々力競技場の外周に沿って進んで行くと、、

 

10番ゲート!!ここは席種でいうと「バックS自由」「SG自由」のチケットを持つ人の入場口ですね。

もっと奥に進んで行くと7番ゲートに到着します。

やなぎ
やなぎ
もし迷っちゃうようだったら、私のTwitterにDM等してくれれば分かる範囲でお答えしますよ!
ぶぶれら
ぶぶれら
Twitterあんまり見てないくせによく言うぶ~

 

行ってみた感想&まとめ

今回は武蔵中原駅から等々力競技場までの道のりを紹介しました。

曲がる回数も少なく、道を間違える心配はほとんど無いと思います!

ただ心配事があるとすれば、駅を出てからスタジアムまでの道のりで飲食店が少ない印象があります。

もしどこかで軽食を取ってから行こうと考えている方は、武蔵中原駅周辺で済ませてから行くと良いですよ!

以上、やなぎ(@f_kablog)でした!

【2019シーズン更新・川崎フロンターレ】ホームA自由席の列抽選の方法・仕組みまとめおはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 川崎フロンターレのホームA自由席の列抽選についてまとめてみました! 【20...
突撃サポショ探訪!武蔵中原『マクダーナルズ』おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 川崎フロンターレのサポートショップを紹介する、『突撃サポショ探訪!』 ...