サッカー関連

新丸子駅から等々力競技場への徒歩での行き方!20分間を写真付きで解説するよ!

おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

今回は、等々力競技場までどうやって行けば良いの!?と疑問を持った貴方に向けて

東急東横線の「新丸子駅」から等々力競技場への行き方を紹介します。

他の行き方は追って記事にまとめますのでお待ち下さいませ。

 

新丸子駅に関する情報(やなぎ調べ)

  • 東急東横線と、目黒線が停車します。ともに各駅停車のみ。
  • 改札口は1つだけなので迷う心配は無し。
  • 改札内にタリーズコーヒーがあります。(昔はマクドナルドでした)
  • 駅員さんは優しい。
  • 発車メロディはフロンターレの応援歌「FRONTALERABBIT」なのでノリノリになれる。
  • ちびまる子ちゃんを思い出す。
  • 「下丸子駅」(しもまるこ)というのが他の線で存在するが間違えるなよ!

新丸子から等々力競技場への地図はこちら

じゃん。地図作ってみました。正直いらん作業だったような気がするが見てください。笑

新丸子駅を出て、中原街道を越え、住宅街を進むと等々力競技場です。

うん、正直いらんかった。下へ進んでください笑

新丸子駅から等々力競技場へ歩いて行ってみたよ!

じゃじゃん!ということで東急東横線、新丸子駅へやってきました。

ここから川崎フロンターレのホーム、等々力競技場への行き方を写真付きで解説します。

①改札口を出たら、まず右、『西口』と書かれた方向に進みます。

ガンバ大阪のゴールキーパーやってるよ!という方は東の方に進んでくださいね。

②改札口を出たら、本屋さんがある通りを右方向へ進みます。

改札口を出て、すぐ右ではありません。ご注意を。

③そして、本屋さんやカルディがある通りをしばらくまっすぐ進んでください。

この道にはセブンイレブンやファミリーマート、私の愛するカレー屋「パルコカレー」、「オリジン弁当」などもあります。

④オリジン弁当とクリーニング屋さんの道を左に入ってください。

⑤20mほど進み、すぐに右です。『パワーズ』という横乗り系のダイニングバーがあります。

パワーズ前に置いてある虎が目印です。

しばらく道なりに行きます。おそらく150mくらいまっすぐ進みます。

すると、車通りの多い『中原街道』にぶつかるので、左斜め前の通りへ横断します。

⑥横断する道はここ。ちゃんと信号があるので大丈夫。目印は『松本クリニック』です。

⑦その道を進み、2つめの交差点を左に曲がります。目印は『新丸子ペットクリニック』です。余談ですが、うちの息子がこの看板を見る度に「にゃー!」と叫んで可愛いです。

⑧曲がったら、ず~っとまっすぐ。時間にして10分程度でしょうか。ま~すぐ行けば等々力競技場です。

中原街道を通ってきても良いのですが、この裏道(脇道?)を通ってくれば、信号が無いので多少早いです。

⑨まっすぐの道を進むと、緑が生い茂る等々力緑地にぶつかります。

左に進むと13番ゲート(アウェイ側)とフロンパークと呼ばれるグッズや飲食店が出店している公園にいけます。

右に進むと10番ゲート、7番ゲート、いわゆるフロンターレサポーター側の入場口にいけます。

チケットの種類的には、10番ゲート:バックS自由席・SG自由席。7番ゲート:ホームA自由席

が基本となります。まぁチケットに書いてあるので必ずチェックです。

⑩10番ゲート、7番ゲートを目指して右に曲がってみました。『P』マークのある駐車場脇に入っていくと10番ゲートです。

↑↑奥に見える建物が10番ゲート入場口。

さらに7番ゲートはもっと奥になります。

10番ゲート奥の階段を降りていき・・競技場の側面に沿って歩いて行くと、、

7番ゲート到着です!

 

 

新丸子駅から等々力競技場まで、徒歩で20分!

これで到着!新丸子駅から、等々力競技場7番ゲートまで徒歩での所要時間は約20分でした!

ちなみに32歳、スピードワゴンの小沢さんに似ている、男性、こと私やなぎが実際に歩いてみました。

いや~20分間もフロンターレトークが出来るなんて最高ですね!笑

今日は誰が出るのかな?

相手選手の要注意選手は誰がいたっけか!?

Twitterつぶやいちゃおう! なーんて20分はあっという間ですね。

途中で買い出ししたい人はここがお勧めよ!

等々力競技場へ行くまでにコンビニ等で買い物していきたい・・という方、買い出しが可能な寄り道スポットは下記になります

「東急」(スーパーマーケット):新丸子改札口を出て正面です。

「マイバスケット」(通称マイバス):道順④のオリジンを曲がった所にあります。管理人一押し。コンビニで買うよりも安いことが多いです。

「オリジン弁当」:のり竜田弁当コスパ良すぎです。

等々力競技場内は『ビン・カン』が持ち込み禁止ですのでご注意を。

持ち込んだ食べ物飲み物についても、必ず競技場内の所定の場所に捨ててくださいね!

ゴミを散らかしていくダメサポさんがたまーにいます。

 

ちなみに駅の反対口に出て少し進むと、SHIBA COFFEEさんに行けます。時間に余裕のある方は、コーヒーをテイクアウトしてから、競技場に向かうなんて良いかもしれません。

 

以上、これで新丸子駅から等々力競技場までの道のりはバッチリですね。

もう等々力迷宮なんて言わせない! やなぎ(@f_kablog)でした。