サッカー関連

サッカーユニフォームの激安保管方法!フロンターレユニフォームを畳んで保管してみた。

おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

2018シーズンのJ1リーグ、応援する川崎フロンターレの優勝で無事に幕を閉じました。

2018シーズンに新しく購入したフロンターレグッズ等を眺める方も多いと思いますが、気になるのはユニフォームの保管方法!

雑に収納してしまうと、しわくちゃになったり、エンブレムが折れたり、背番号がくっついてしまったりと思わぬ形で傷んでしまうかもしれません。

今日は保管方法のお話。

ぶぶれら
ぶぶれら
あたちは新シーズンまで脱がないぶ~

 

やなぎ
やなぎ
新しいユニフォーム買ってあげないよ。。
2019シーズン開幕直前!サッカーJリーグの注目選手を紹介します!2019年シーズンのJリーグを観戦する上で、注目したい選手を紹介します。この選手を注目していれば、観戦やサポーター活動の楽しさがますますアップすること間違いなしですので、Jリーグやサッカー好きの皆様、是非ご覧下さい。...

ユニフォームの保管方法!

ユニフォームの保管に使うのは、これ!

100円ショップなどで売られている、『A4サイズのクリアケース』です。

 

外径を測ると、横幅:約315mm 縦幅:約250mm 厚み:約25mmくらいです。

100円ショップならどこでも売っていると思いますが、私は100円ローソンで買いました。

フロンターレのユニフォームを畳んでみた。

2018シーズンのホームユニフォームで試してみます。

多くの選手と監督にもサインをもらった大事なユニフォームです。背番号は毎回悩みますが、結局『12』を選んでしまう。。来年どうするか考えるのも楽しいですね笑

それでは畳みます。

まずは、A4サイズの紙を背番号の上に置きます。この紙が定規代わりだと思って、順番に畳んでみましょう。

左側を紙にそって折り曲げます。エンブレムやプーマロゴが曲がらないようにご注意を。

次に反対側を畳みます。

お、エウソン(エウシーニョ選手)のサインが見えました。。契約満了で来シーズンはフロンターレにいないであろうエウソン。。他のチームに行ってしまっても応援しますよ!

ぶぶれら
ぶぶれら
早くたたみ方の続きをやってぶ!

次は下を上に向かって折り曲げます。

そして上を少し畳みます。

入れてみました。

これでユニフォームの保管完成!注意点をまとめます!

これで完成です!

正直たたみ方はA4サイズにバランス良く納まるやり方であれば、自由ですね。

ぶぶれら
ぶぶれら
あ、赤子の手を捻るごとく簡単だぶ~。
やなぎ
やなぎ
ただ下の注意点も確認してね!

①スポンサーロゴ・チームエンブレムは極力折り曲げないように!!

②背番号等のビニール部分同士をくっつけると、長期保存ではくっついてしまうことも。気になる方は、間に薄い紙を挟むといいよ!

③クリアケースの中には防虫剤を入れておくと尚良し!

シーズン終了は寂しいですが、ユニフォームやグッズの整理・保管をしっかりと行なって、新シーズンを楽しみ迎えましょうね!

以上!今日も読んでくれてありがとう御座います。やなぎ(@f_kablog)でした。

2019シーズンJリーグ開幕間近!エルゴラッソの選手名鑑アプリが超絶お勧め!おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 久しぶりにJリーグの選手名鑑を買ってみたら超絶に良かったので紹介します! ...