サッカー関連

突撃サポショ探訪!新丸子『SHIBA COFFEE』

突撃サポートショップ探訪第1回目。

おはこんばんちわ。左利きの左サイドバックという言葉が好きな やなぎです。

まぁマルセロ、車屋先生の事なんですけど。

今週のまとめ記事に早くも飽きが来ました笑

なので目線を変えてフロンターレのサポートショップに行って勝手に宣伝することをやってみます。

記念すべき第1回目はTwitterで偶然絡ませて頂いたSHIBA COFFEEさんに決定。

絡ませて頂いたというよりは、、巻き込み事故的な何かです笑 大変失礼しました。。。

ということで早速昨日初めて行って参りました。

新丸子駅から約徒歩2分。等々力競技場方面とは逆側になりますが駅からすぐ近くの立地です。

オープン直後に行ったにも関わらず、既に2名のお客様が珈琲とお喋りを楽しんでいました。と思ったらすぐに店内は常連客さんでいっぱいに。

珈琲の種類がたくさんあり正直何がどう違うのか分からなかった私はベーシックなアイスコーヒー、新丸子ブレンドを注文。嫁さんはアイスコーヒー、ダークブレンド。息子は赤ちゃんなのでミルクを注文。

待っている間も、珈琲豆を挽く音や、挽き立ての香りが漂ってきて楽しく待っていられます。

マスターからの小さな心遣いで息子に人形を出してくれました。

うちの息子にいつかサッカーをやらせたい。という記事を書いてます。良かったらこちらもご覧下さい。

https://f-kablog.com/archives/641

 

待つこと数分。順番に珈琲が提供され自分たちの珈琲もやってきました。

ごくり。

美味しい!

とっても美味しい!!(語彙力。。)

息子も美味しくミルクを頂きました。

お試しとして、小さなカップにホットの新丸子ブレンドを入れてくれました。

ほっと一息つけるような味わい。あぁ、一人でのんびりと珈琲を飲みに来られたらなんと良いことか笑

またこのカップ、フロンターレカラーに、星が一つ。縁起が良いように、2つだしてくれました。さすがサポートショップ。


最近は等々力観戦に行けていないというマスターからも、フロンターレ愛が伝わって来ます。さすがサポートショップ。(2回目)

店内にはフロンターレに関連する本もあり、ゆっくりと珈琲を楽しみながら読書を楽しむなんてことも出来そうです。

そうそう、ミルクは溢しにくい様にテイクアウト用のカップに入れてくれました。この気配り、心配りは嬉しくなっちゃいます。

家族三人、一歳の息子も連れていったのですが快く受け入れてくださったマスターに感謝です。
久しぶりにゆっくりとした時間が過ごせました。

サポートショップ探訪、第一回目となるシバコーヒーさん、フロサポの皆さんも是非行ってみてくださいね!

そうそう、店内では珈琲豆の販売や関連商品も売られておりました。珈琲詳しい人が見たら楽しいんだろうな。
うちの嫁さんは妊娠中にディカフェの豆をこちらで購入し楽しんでいたようです。来るまで知らなかった笑

嫁さん曰く、コーヒー感バッチリで香りとコクも良かったとのこと!もしフロサポさんの周りに妊娠中の方がいましたら、こちらのディカフェをお勧めしてみては??

興味ある方も無い方も、是非一度足を運んでみてくださいね!

川崎フロンターレサポートショップ
『SHIBA COFFEE』
新丸子駅から徒歩2分程度
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目826
お店のホームページはこちら。(クリック!)
Twitterはこちら(クリック!)
お店からのPR(食べログより引用)
“Coffee with Smile!!” 2012年3月17日に新しくオープンしたコーヒー屋です。店内焙煎の新鮮なスペシャルティコーヒーを常時15種類以上取り揃えています。小さなお店ですがお席も12席ご用意してます。フード類の持込みはOKで、お子様連れの方やベビーカーでのご来店も大歓迎です!コーヒーだけでなくココアも好評です♪

ホームゲームの際に珈琲をテイクアウトして、飲みながら等々力競技場まで歩いて行くなんて良さそうです。

それではまた!

突撃サポショ探訪!武蔵小杉『BOULANGERIE Metier』(ブーランジェリー メチエ)おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 川崎フロンターレのサポートショップを紹介する、『突撃サポショ探訪!』 ...