サッカー関連

SHISHAMOのハーフタイムライブが開催決定!明日も!?OH!?両方聴きたい!

おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

5月17日に行なわれるJリーグ、川崎フロンターレ対名古屋グランパスのハーフタイムに、女性3ピースロックバンドのSHISHAMOがライブを行なうことが発表されました!

SHISHAMOのハーフタイムライブが開催決定!明日も!?OH!?両方聴きたい!

わーい。「明日も」から好きになって、他の曲も色々と聴いてます。夏の恋人は切なくていいよね。冷やし中華みたいに甘酸っぱいよ。(何)

川崎フロンターレって何?Jリーグって行ったこと無いんだけど面白いの?というSHISHAMOが好きなあなたに向けて、私と当ブログのマスコットキャラクターのぶぶれらとの会話形式で情報をまとめておきますね。

やなぎ
やなぎ
先に一つだけ知っておいて欲しい情報を!ハーフタイムライブが目的だとしても、当日は赤い色が目立つ服装は避けた方が無難ですよ!理由は、川崎フロンターレのチームカラーが水色で、当日戦う敵チームのチームカラーが赤色だからです!もし水色のお気に入りの服があるならそれを着てくるとより良いと思います!

SHISHAMOのハーフタイムライブの日程は?チケットの取り方は?

ぶぶれら
ぶぶれら
川崎フロンターレって何?ライブはどこでやるの?
やなぎ
やなぎ
川崎フロンターレは、サッカーのプロチームで、神奈川県川崎市にある「等々力陸上競技場」を本拠地にしているチームだよ。ライブは等々力陸上競技場でやるよ!
川崎フロンターレのホーム『等々力陸上競技場』までのオススメの行き方川崎フロンターレのホーム、等々力競技場までの行き方をまとめてみます。 (記事作成途中のドラフト版です。完成までしばしお待ち下さい) ...
ぶぶれら
ぶぶれら
サッカーの試合でライブを行なうってどういうことだぶ?
やなぎ
やなぎ
サッカーの試合は前半戦(45分)と後半戦(45分)に分けられていて、前半と後半の間に15分間の休憩時間(ハーフタイム)があるんだ。その15分間を使ってライブをするみたいだよ!ただ、準備とか色々あると思うから、実質10分くらいになると思うよ。
ぶぶれら
ぶぶれら
10分くらいなんて短いぶーー、2曲くらいだぶ。チケットはライブだけ見れるチケットがあるの?それともサッカーのチケットを買うの?
やなぎ
やなぎ
ライブを見るには、サッカーのチケットを買う必要があるよ。Jリーグチケットというサイトから購入出来るよ。

購入方法はいくつかあります。

やなぎ
やなぎ
ハーフタイムライブが行なわれる試合は「2019年5月17日開催の川崎フロンターレ対名古屋グランパス」の試合ですのでお間違えなく!

SHISHAMO目当てなんだけど、何時に等々力競技場に行けばいいの?

ぶぶれら
ぶぶれら
チケットと日時は分かったぶ~。じゃあ何時くらいに行けばみれるんだぶ?
やなぎ
やなぎ
等々力競技場に入るだけなら試合開始の19時を過ぎてからでも入場は出来るよ。ハーフタイムとなる19時45分でも入場は出来ます。

しかし!19時頃に到着した場合、SHISHAMOを遠くから見ることは出来ても、自分の席を確保することは非常に困難だと思ってね。

川崎フロンターレは2017年、2018年と2年連続でJリーグで優勝したチームです。とても人気のあるチームで、自由席の座席確保はフロンターレサポーターであっても困難な状況が続いています。

ぶぶれら
ぶぶれら
じゃあ指定席をとるぶ~!!
やなぎ
やなぎ
これを書いている5月6日時点で、指定席は全て完売です。残っているのは自由席のホームA自由席か、ビジターA自由席だよ。
ぶぶれら
ぶぶれら
マジスか学園だぶ~。ホームA自由でも、ビジターA自由でもどっちを買っても良いの?
やなぎ
やなぎ
どちらを購入してもSHISHAMOを見ることは出来るよ。けど、ホーム側の席から見やすい位置でライブを行なうはずだから、選べるならホームAにしたほうが良いよ!ビジター側だと、最悪大型ビジョンに映っているのを見るだけになると思う!
ぶぶれら
ぶぶれら
ぶひ~!!
やなぎ
やなぎ
競技場内に入れるようになるのは先行入場可能チケット(フロンターレの後援会に入っている人向けのチケット)なら16時30分。それ以外の一般チケットであれば17時から入れるよ。

平日の夜開催なのですぐには座席が埋まっちゃうことは無いと思いますが、18時には競技場に着いていることをおすすめします!

SHISHAMOハーフタイムライブの詳細の日時は?

ぶぶれら
ぶぶれら
日程は分かったぶー。実際のライブは何時からやるんだ?
やなぎ
やなぎ
ライブの予想時間は19時48分頃~19時58分頃だと思うよ
ぶぶれら
ぶぶれら
そうなのね~。ライブが終わったら帰っても大丈夫なんだよね?
やなぎ
やなぎ
ライブが終わり次第帰ることはもちろん可能なんだけど、せっかくサッカーの試合を見に来たんだから、最後まで楽しんでいって欲しい!!川崎フロンターレは暖かいチームで、地元の子供達にも大人気なんだよ!サッカーも強いんだよ!!

SHISHAMO好きの方にも是非フロンターレのサッカーを見ていって欲しい!

いや、ほんと見出しの通りなんですけど、ライブを見に来た「ついで」で良いので、是非Jリーグを、サッカーを、川崎フロンターレを見ていって欲しいです。

もしあなたが女性なら、あなた好みのイケメンを探してみませんか?

川崎フロンターレには谷口彰悟選手という甘いマスクの男がいます。DFという守りのポジションをやっていて、あなたも守られたくなること間違いなし。

かわいい系が好きなら、長谷川竜也選手や大島僚太選手もおすすめです!二人はTV番組「やべっちFC」の企画の中で「川崎ハムスターズ」として取り上げられました。

試合の雰囲気を知って貰いたいので、川崎フロンターレ公式が作成した前節(5月3日)のハイライト動画をおいておきますね。是非ご覧下さい!

【2019.5.3 川崎フロンターレ対ベガルタ仙台】緩衝体無しのプリンス発表会の巻おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 Jリーグ第10節、川崎フロンターレ対ベガルタ仙台の試合を観戦してきました。 ...
初めてのJリーグ観戦に川崎フロンターレをオススメする3つの理由おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 日本代表の活躍や海外に出てプレーをする日本人選手の影響、さらにはイニエスタや...

SHISHAMOって何?というフロンターレサポーター向けに。

SHISHAMOって何?というフロンターレサポーターは少ないと思いますが、SHISHAMO(シシャモ)については下記参照下さい。

SHISHAMO(シシャモ)は日本のスリーピースロックバンド。

メンバーは「宮崎朝子(ボーカル&ギター)」「松岡彩(ギター)」「吉川美冴貴(ドラム)」の女性3名からなる。

フロンターレサポーターで、等々力競技場での観戦だけで無く、アウェイゲームも観戦に行くほど。(やなぎ調べ)

とりあえずSHISHAMOのCDOH!買って聴こうな!!

6月19日にはSHISHAMOのベストアルバムSHISHAMO BEST(初回盤)が出るぞ!

以上!やなぎでした!