サッカー関連

突撃サポショ探訪!武蔵小杉『BOULANGERIE Metier』(ブーランジェリー メチエ)

おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

川崎フロンターレのサポートショップを紹介する、『突撃サポショ探訪!』

第2回目となる今回は、フロサポさん達のホームタウンである武蔵小杉の人気パン屋さん!『BOURANGERIE Metier』さんに行ってきました!

ぶぶれら
ぶぶれら
まずお店の名前が読めないぶ~。

ぶ~ランジェリー?

ランジェリー!?

ぶふふ~

やなぎ
やなぎ
ぶぶれらちゃん。

ごめんなさいは?

 

まずはお店の情報!『ブーランジェリー メチエ』と読みますよ!

お店に関する情報はこちら。

武蔵小杉の開発に伴い、2回も移転しているにも関わらず、根強い人気を誇っているパン屋さんです。

『BOURANGERIE Metier』※ブーランジェリー メチエと読みます。

【基本情報】

・美味しいパン屋さん。テイクアウトのみです。

フロンターレ後援会の会員証提示で5%オフになるよ!

・営業時間は、10時~20時※売り切れ次第終了

・毎週水曜と木曜日が定休日。

・武蔵小杉駅西口から徒歩3分程度。

・住所:神奈川県川崎市中原区小杉町2-276-1 1F

・オーナーさんがTwitterやってます!(taizo ブーランジェリー・メチエ

お店まで行ってみました!

最寄り駅はJRと東急東横線が通る武蔵小杉駅。等々力競技場へ向かうバスが出ている「北口」側(南武線に近い出口側と言った方が分かりやすいかな?)から歩いて3分程度です。

簡単に写真付きで紹介します。

①北口を出て、バスターミナルを正面にに、左手側に見えるタワーマンションを目指します。このタワーマンションの1Fにお店を構えています。

②北口を出て、左側へ進みます。「マツモトキヨシ」「EXCELSIOR CAFFE」が目印。

 

③歩道橋は上らずに、カラオケ店「コートダジュール」の看板があるところを左に曲がります。

④カラオケ店を曲がり、奥に見えるタワーマンションまでまっすぐ進みます。

⑤信号を斜め右方向に進んだら到着!

外観は白と黒を基調としたスタイリッシュな感じです。

日曜日の12時頃に訪問したのですが、既に4名ほどのスタッフさんと7名ほどのお客さんが並んでおり、とっても賑やかな店内でした。

むしろ店内をはみ出すほどの行列でした笑

実際に買って食べてみました!美味!!うんめぇ~!

今回購入したパンは『クリームホーン』『クリームパン』『プロヴァンス』『ショコラバトン』『ノワゼットバナーヌ』『キャレ』の6種類!

全部美味しかったですが3つに絞ってレビューします!(残りの3つはまた別記事にアップするかもしれません。書いたら長くなっちゃったので・・・笑)

『クリームホーン』(¥179)

まずはこれ!クリームホーン!

ほどよく甘いカスタードクリームが入ったチョココルネ的なパン(違うかも笑)

外側は食感がしっとりしたクロワッサン生地、ふわっとほどけるようなホロホロ感があって最高。

昼下がりのカフェで、ちょっとしたケーキを食べているような贅沢感。

一口目から最後の一口まで安定した美味しさは、まさに川崎のバンディエラ、憲剛中村。

バリ・クリームホーン・美味!BKB!ヒィヤ!って感じです。

そんなことを頭に思いながら、やなぎはたった一言でこのパンを表現した。。

『 こ れ は 5 0 0 円 の 味 だ っ!』※実際は179円です。

※クリームホーンは12時ころ焼き上がりで、毎日100個限定のようです。出来たてを狙って買いに行こう!

『クリームパン』(¥199)

さぁ、次はクリームパンだ。

ほうほぅ、クリームパンとしては珍しいお椀型の形状をしているな。

もぐもぐ。。

もぐもぐ。。。

これはあれだ。少しサクッと感のある甘い生地に、甘すぎないカスタードクリームが入った美味しいクリームパン。

珍しい形状であるがゆえ、1口目は生地が多め。2口目はクリームが多めになって、これまた良い感じ。

前述の「クリームホーン」と同じクリームを使っているのかも知れないが、「クリームホーン」はエクレアのような柔らかいクリームなのに対して、こっちの「クリームパン」はハリ感があるな。(ハリ感ってなんぞや)

私はこうつぶやいた。

『 この甘さはクリームパン界の谷口彰悟。

1 0 0 個  い け る っ ! ! 』

※クリームパンは「曜日限定」と書かれていたのでご注意を。日曜なら大丈夫かな?

『プロヴァンス』(¥252)

お次は「プロヴァンス」という名前がついたフランスパンの生地にソーセージが入ったパン。

ソーセージの回りにゆず胡椒が塗られており、ぴりっと刺激的なお味はまるで家長昭博ららららら。誰にもゆず胡椒ソーセージへの食欲を止められません。

小さなお子さんにはちょっと刺激が強すぎるかもしれません。

そんなことを思いながらやなぎは一言つぶやいた。。

『せ、セクシー過ぎんだろ////。。』

 

他にも食べたものを一言つぶやきで紹介。

ショコラバトン(¥249) 

一言:『上に乗るナッツはまるで齋藤学。「ナッツさん、初めまして」』

ノワゼットバナーヌ(¥238)

一言:『優しく息子を抱っこしてくれたエウソンを思い出した』

キャレ(¥98)

息子からの一言:『一番好きなうどんより好き』

※いつもの2倍以上のスピードでもぐもぐ食べる息子。

 

 

はい!

ということで第2回目の突撃サポショ探訪はメチエさんを紹介させて頂きました!

6つのパンのコメントを書いてたらめっちゃ中だるみしたので3つを紹介しましたが、全部美味しかったですよ!

きっとお店の盛況ぶりをみる限り、他のパンも美味しいんでしょう!また嫁さんを連れて行ってみます!

フロサポの皆さんも等々力競技場へ向かう途中に寄るも良し、公式グッズショップの「AZZURRO NERO(アズーロネロ)」も近くにありますので一緒に行っても良いですよ!

もうすぐ2018年J1リーグが終わりますが、2019年シーズン開幕までサポショでお買い物をしてフロンターレを応援しましょう!笑

以上、やなぎ(@f_kablog)でした~。