サッカー関連

Jリーグ2019シーズン!川崎フロンターレの新規加入選手を写真付きで紹介します!

おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

Jリーグのオフシーズン、契約満了などにより応援するチームを去る選手もいれば、レンタル先からまた別のチームへレンタル移籍をする選手もいたり、はたまた新規加入でフロンターレの為に戦うことを決めてくれた選手もいます。

Twitterやクラブ公式の発表を見るたびに嬉しかったり、寂しかったりと色々な感情になりますね。

2019年シーズンのフロンターレ、新規加入選手がおそらくまとまりましたので記事にしたいと思います。

Jリーグ2019シーズン!川崎フロンターレの新規加入選手を写真付きで紹介します!

FW:レアンドロ ダミアン(LEANDRO DAMIAO)

やなぎ
やなぎ
ロンドンオリンピックの得点王!意外にも10代の頃はアマチュア選手だったという雑草魂の持ち主。187cmの高身長と、足元のテクニックもある万能ストライカーっぽいよ!(やなぎ調べ)

生年月日 :1989年7月22日
身長/体重 :187cm/84kg
出身地 :ブラジル、パラナ州
経歴
アトレチコ・イビラマ(ブラジル) ─ ドーゼ・デ・オウトゥブロ(ブラジル) ─ CNマルシリオ・ジアス(ブラジル) ─ CAツバラン(ブラジル) ─ SCインテルナシオナル(ブラジル) ─ サントスFC(ブラジル) ─ クルゼイロEC(ブラジル) ─ レアル・ベティス(スペイン) ─ CRフラメンゴ(ブラジル) ─ SCインテルナシオナル(ブラジル)

契約期間:2019年2月2日~2020年1月1日

DF:馬渡和彰(まわたり かずあき)

 

やなぎ
やなぎ
過去にボールボーイがボールを返さなかったことに腹を立て小突いてしまった馬渡選手。でも大丈夫。先日嫁さんと喧嘩して、お風呂のドアをぶん殴った僕が応援してるよ!

生年月日 :1991年6月23日
身長/体重 :175cm/70kg
出身地 :東京都世田谷区
所属チーム経歴
三宿サッカー少年団(東京都)[世田谷区立三宿小学校(東京都)] ─ 世田谷区立三宿中学校(東京都) ─ 船橋市立船橋高校(千葉県) ─ 東洋大学(東京都) ─ ガイナーレ鳥取 ─ ツエーゲン金沢 ─ 徳島ヴォルティス ─ サンフレッチェ広島

「サンフレッチェ広島から加入することになりました、馬渡和彰です。川崎フロンターレという素晴らしいクラブに加入することができ、大変光栄です。等々力のピッチに少しでも早く立てるように頑張ります。よろしくお願いします」※公式サイトより引用

MF:山村和也(やまむら かずや)

やなぎ
やなぎ
DFもMFもこなせるユーティリティープレーヤー。186cmの長身に加えジャンプ力が異常だって聞いたよ!淡々とこなすタイプのプレイヤー!

生年月日 :1989年12月2日
身長/体重 :186cm/80kg
出身地 :長崎県長崎市
所属チーム経歴
長崎市立桜が丘小学校(長崎県) ─ 雲仙市立国見中学校(長崎県) ─ 長崎県立国見高校(長崎県) ─ 流通経済大学(茨城県) ─ 鹿島アントラーズ ─ セレッソ大阪

「こんにちは。2019シーズンから川崎フロンターレにお世話になります山村和也です。あまり感情を表に出すのが得意ではないですが、早く馴染めるように頑張ります。たくさんのタイトルを取れるように力を出し切りたいと思います。今シーズンからよろしくお願いします」 ※公式サイトより引用

 

DF:マギーニョ(MAGUINHO)

やなぎ
やなぎ
右サイドバックのスピードマン!エウソンとはまた違ったタイプの攻撃的サイドバックっぽいよ!

生年月日 :1992年1月6日
身長/体重 :175cm/68kg
出身地 :ブラジル、ミナスジェライス州
経歴
トゥピFC(ブラジル) ─ アメリカFC(ブラジル) ─ カピヴァリアーノFC(ブラジル) ─ ヴィラ・ノヴァFC(ブラジル)

契約期間:2019年2月2日~2020年1月1日

DF:ジェジエウ(JESIEL)

やなぎ
やなぎ
またまた大型DF!情報は特にないけど怒ったら怖そうだね!

生年月日 :1994年3月5日
身長/体重 :186cm/79kg
出身地 :ブラジル、サンパウロ州
経歴
アトレチコ・ミネイロ(ブラジル) ─ CAブラガンチーノ(ブラジル) ─ アトレチコ・ミネイロ(ブラジル) ─ ミラソウFC(ブラジル) ─ パラナ・クルーベ(ブラジル)

期限付き移籍期間:2019年2月2日~2020年1月1日

GK:藤嶋栄介(ふじしま えいすけ)

ぶぶれら
ぶぶれら
藤嶋選手は阪神タイガースが好きらしいぶ~

生年月日:1992年1月31日
身長/体重:187cm/82kg
出身地:熊本県熊本市
経歴
フォルテFC熊本ジュニア(熊本県)[熊本市立白坪小学校(熊本県)] ─ フォルテFC熊本(熊本県)[熊本市立花陵中学校(熊本県)] ─ 熊本県立大津高校(熊本県) ─ 福岡大学(福岡県) ─ サガン鳥栖 ─ ジェフユナイテッド千葉 ─ 松本山雅FC ─ レノファ山口FC ※2012年、2013年 サガン鳥栖 JFA・Jリーグ特別指定選手

期限付き移籍期間:2019年2月1日~2020年1月31日

「川崎フロンターレサポーターの皆さん初めまして。レノファ山口FCから来た藤嶋栄介です。川崎フロンターレという素晴らしいクラブの一員になれて幸せです。またいつかJ1に!という思いを常に持っていましたが、今回このような素晴らしいチャンスをいただけてまたJ1に挑戦できることを本当に嬉しく思っています。チャンピオンチームの力になるために山口から来ました。常に全力で必死にプレーします。どうかよろしくお願いします」 ※公式サイトより引用

 

新規加入選手の皆さん、川崎フロンターレへようこそ!サポーターとして全力で後押ししていきますよ!

特にレアンドロダミアン選手、ゲーフラ持って応援に行きますので活躍を期待しています!

周囲の人の視界を遮らない!透明なゲーフラ(ゲートフラッグ)を製作してみた!おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 みなさんゲーフラって知ってますか?サッカー場でたまにみる、そう、ゲートになっ...

 

以上!川崎フロンターレの新規加入選手を写真付きでの紹介でした!

2019シーズンの選手名鑑に関するお勧め記事も書きましたのでそちらもご覧ください!

2019シーズンJリーグ開幕間近!エルゴラッソの選手名鑑アプリが超絶お勧め!おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 久しぶりにJリーグの選手名鑑を買ってみたら超絶に良かったので紹介します! ...