サッカー関連

フロンターレ後援会に入らないと損をする!?大きな3つのメリットを紹介!

おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

まだフロンターレ後援会に入っていないという方に向けて、後援会の紹介をしたいと思います!

フロンターレの後援会とは?入会方法は?

フロンターレの後援会とは、いわゆるファンクラブです。

後援会の会長を川崎市長が務めており、目的は勿論、川崎フロンターレを支援することです!

入会方法は下記があります。

  • 川崎フロンターレ公式サイトから申し込み(公式サイトはこちら
  • 等々力競技場ホームゲームでの後援会ブースにて申し込み
  • その他各種窓口で申し込み(オフィシャルショップ:アズーロネロや、後援会事務所、クラブ事務所など)

会費は個人会員なら3000円、ファミリー会員なら6000円、ジュニア会員なら500円となっています。※入会初年度のみ、入会金500円が加算されてしまうのでご注意を!

初めてのJリーグ観戦に川崎フロンターレをオススメする3つの理由おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 日本代表の活躍や海外に出てプレーをする日本人選手の影響、さらにはイニエスタや...

入会する3つのメリット!

入会すると様々な特典がありますが大きく3つに絞って紹介!

後援会会員向けのチケット先行発売で購入が可能&割引価格に!

一般発売より前に、後援会会員向けの先行発売が行われます。

近年のフロンターレ人気は凄まじく、ホーム等々力での試合は先行販売時に、ほぼ完売してしまいます!

この会員向け先行販売時に購入が出来るだけでも、後援会に入会するメリットがあります!

やなぎ
やなぎ
後援会会員でなかったら、一般販売開始時にチケット購入することはほぼ無理ゲーな状況です!今後の競技場改修により座席数が増えれば変わるかもしれませんが、まだまだ先の話です・・。

購入金額も会員価格に割引されていてお得です。

ぶぶれら
ぶぶれら
ホームA自由だと一般価格が2300円なのに対して、会員価格は1900円で買えるんだぶ~!!

またシーズンチケット(ホームゲームのシーズン通して全ての試合で入場可能になるチケット)の購入も後援会に入会している方が対象となります。

 

入会時に2試合分のホームゲームチケット、またはタオルマフラー、DAZN 2ヵ月無料特典が選べる!

入会時に3つの特典が選べるようになっています。

  • ホームA自由席無料引換券(座席のアップグレード可能!)個人会員であれば、入会時に2枚、ファミリーであれば4枚貰えます。
  • オリジナルタオルマフラー 個人会員は1本、ファミリー会員は登録人数分貰えます。
  • DAZNクーポン 個人会員は1ヶ月分無料! ファミリー会員は2ヶ月分無料!
やなぎ
やなぎ
ホームA自由席は一般で購入した場合、1枚2300円です。それが入会金+会費で3500円払ったとしても、2枚(4600円相当)が貰えるんだからメリットしかないですね!ただ引換券は全ての試合で使えるわけでは無いのでご注意を!

会員限定イベントに参加が出来るよ!

1年に1度のお祭り『ファン感謝デー』に無料で参加出来ますよ!本当に楽しいお祭りで、等々力競技場の中を選手が普通に歩き回ってます。

2018年のファン感にも参加したのですが、普通に真横に鬼さん(鬼木監督)が歩いてて、三度見くらいしました笑 三度見したあとに『鬼さんっ!!!こちらっ!!』と声をかけてサインを頂いたのは良い思い出です。

会員限定イベントはファン感だけでなく、ホームゲーム毎に、スタジアムツアーや選手サイン会、ウイニングハイタッチ!などにも抽選で参加することが可能です!

いや~後援会に入らない理由が見つかりませんね笑

まとめるよ

 

3つのメリットまとめ

チケット先行販売で購入が出来る!
入会時のプレゼント特典が美味しい!
後援会会員限定イベント楽しいぞ!!

他にも会報が年6回届いたり、お得に買い物が出来たりと細かいメリットはいくつかありますが、上記3つがとってもお勧めしたいです!!

後援会入会がまだの方は是非入会してみてくださいね。

やなぎ(@f_kablog)でした!

【2019シーズン更新・川崎フロンターレ】ホームA自由席の列抽選の方法・仕組みまとめおはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。 川崎フロンターレのホームA自由席の列抽選についてまとめてみました! 【20...