サッカー関連

【2019.3.1 川崎フロンターレ対鹿島アントラーズ】ぽっかりと空いた心の穴

おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

2019シーズンJ1リーグ第2節、川崎フロンターレ対鹿島アントラーズの試合を等々力競技場で現地観戦をしてきました!

今回は試合当日に関する単なる日記ですので、是非リラックスして読んで下さいね!

ぶぶれら
ぶぶれら
トイレで用を足しながら読むと良いぶ~!!

試合の見所について

まずは試合の見所についてざっくりとお話します!

川崎フロンターレといえば2017年・2018年シーズン2連覇を果たし、その主力メンバー+強力な新加入選手が融合し、今シーズンは3連覇、そしてリーグ戦、カップ戦、ACL等で4冠を目指すというチーム。ちなみに2019シーズンJ1の開幕戦はFC東京を相手に0-0のスコアレスドローで始まっています。

対する鹿島アントラーズ。とりあえずうっちー(内田篤人選手)がとってもcawaii。

新10番の安倍選手がめっちゃ上手いしごりごり攻めてくるのでkowaii。

アントラーズの2019シーズンJ1開幕戦は大分トリニータにまさかの敗戦スタート。連敗はなんとしても避けたいところなので、熱い試合になること間違いなしです。

2019初の金J開催。そしてぽっかりと空いた心の穴

この日は2019年初の金J開催だったため、仕事を終わらせ、一度帰宅してから等々力競技場へ向かいました。到着はなんと19時15分頃。楽しみにしていたDJkooのリベンジ選手紹介は見ることができず。。ぉぉ。。しかも1点入ってるやんけ。。(嬉しいけど困惑)

気を取り直して、熱い試合を繰り広げる選手達をカレー食べながら激写しようと試みました。

カメラを起動。ウィン。

狙う選手は、川崎のバンディエラ、「中村憲剛」選手。

レンズをぐるっと回し、ズームッインッ。

パスを出す瞬間を狙って、、狙って、、

 

パシャッ!

 

 

「SDカードが入っていません。」

 

いや、おかしい。そんなはずは無い。

憲剛だからかな?今度は車屋先生を狙ってみよう。

ズームインッ!パシャッ!!

 

「SDカードが入っていません。」

 

私はびっくりして思わず鹿島側のチャントを口ずさみながらもう1枚、パシャ!!

 

「SDカードが入っていません。」

 

うーむ。きっと仕事帰りで疲れているんだろうな。金Jサイテーだな。

カレーを食べ終わり、お茶を一飲み。さぁ気を取り直していくよ!!

せーのっ! パシャ!!

 

「SDカードが入っていません。」

 

カメラを止めるなよろしく、もう1枚。せーの!

「SDカードが入っていません。」

 

これが鬱っちー!?

 

「SDカードが入っていません。」

 

 

はっ、気づいたら後半戦が始まってたよ。今度は馬渡キュンを撮影しよう。

ズームインからの、パシャァ!!!

すると、、

「SDカードが入っていません!!!!」

 

なんとSDカードが入っていなかったのです!!!!!!