日記

川崎フロンターレ対松本山雅の観戦記。ちゃんと食べたか?丸ごとバナナ。の巻

おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

川崎フロンターレ対松本山雅の試合を観戦してきました。今日も日記です。

川崎フロンターレ対松本山雅の観戦記。ちゃんと食べたか?丸ごとバナナ。

試合はスコアレスで引き分けでした。

今季のフロンターレは、3連覇を目指し、開幕前には4つのタイトル、4冠を目指していたチームです。

対する松本山雅は2019年に初めてJ1リーグに上がってきたチーム。言ってしまえば格下で、まずはJ2に落ちないことを目指して戦っているようなチーム。

試合の内容は、当然ながら引いて守ってくる松本山雅を全く崩せなかった川崎フロンターレが弱かった・・という結果です。

守備ブロックと言うんですけど、中央をガッチリと守られてしまっていて、フロンターレは外でパスを回すことに終始してしまいました。

私は嫁ブロックを組んでいるんですが、毎日やられっぱなしです。フロンターレは私の嫁から是非学んで欲しい。

今シーズン同様の展開が多々有るにも関わらず、攻略されっぱなしな印象です。

上手くいかないね、1位のFC東京がなかなか落ちてこなそうだから、今季は少し厳しいかも知れない。。

今季のフロンターレは、家長昭博を見限るべき。

家長は、僕と同い年なんです。華の昭和61年生まれ。誰も華とか言わないけど良いんです。私とアキが生まれたんだから。

きっとポケモンもやっただろうし、通信ケーブルでポケモンの交換もやった。初代ポケモンは赤を選んだのかな、緑を選んだのかな。それとも青?波乗りぴかちゅーの黄色?僕は何を血迷ったか緑を選んでしまいました。今思えばフシギだね。

あなたは何色?人生は迷路。

明日は何色?導くぜ音色。ふっ(決まった)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、何色だっていいんです。アキとは同年代、言ってしまえば同級生、マイメンなんです。

小学校時代は、たまごっちやデジモンも流行りました。授業中に、ご飯あげたり、うんこ流したりするんです。たまにピー、ピーってなっちゃったりして。おーよしよし、ご飯か?うんちか?おっぱい吸うかー?なんてやった。なんてこった。

ドラクエの女キャラの名前を好きな子の名前にしたり、バトル鉛筆(通称バトエン)を転がして戦ったりしたんだろうな。

あぁ懐かしいよアキ。会ったこと無いけど。

そんな家長に伝えたい。今の様な省エネパスサッカーではもう戦えないんだよ。

しばらくはスタメンで出ちゃ駄目と思う。やろうとしているサッカーが違うんだよ。

でも、格好いいは正義。頑張って欲しい。

ベッキーがとても可愛かった。完全復活してほしい。

ベッキーが始球式をしたのですが、とても可愛かったです。

アップにしちゃう。

いや、本当にね可愛い。しゅき。

私はレイモンドと山ちゃんの時代からの「おはすた」ウォッチャーなんです。オッハー。

サッカーが強いくせに、ユーモアたっぷりのフロンターレには、「過去にやらかしちゃった人」の再デビューの場として盛り上がって欲しいと思っています。

今話題の宮迫が出てきたら、必ず見に行くし、息子にも、過去に何があったか、何を失敗してしまったのか教えてあげたいと思うよ。

うん、ベッキー可愛かった。

可愛いも正義。

今日のギブログ

やなぎ
やなぎ
格好いいと可愛いは正義。なれると思ってんのか?ちゃんとした大人。