日記

京アニ火災の殺人犯からあふれ出るのはドーパミンばかり。今日だけセキュリティを切ったと言う嘘ばかりのノータリン。

おはこんばんちわ。やなぎ(@f_kablog)です。

ここのところ、ストレスでイライラしていると書きました。

今日の朝も、嫁と些細なことで喧嘩をしてしまったのですが、夕飯を家族3人でとんかつを食べに行き、ストレスが吹っ飛びました。単純。

帰り道苦しくて動きたくないくらい食べたよ。も~牛になりたい。

京アニ火災の殺人犯からあふれ出るのはドーパミンばかり。今日だけセキュリティを切ったと言う嘘ばかりのノータリン。という話。

同社の八田英明社長によると、第1スタジオは普段、専用カードを使って出入りするセキュリティーがとられているが、この日は朝から打ち合わせがあり、来客のためシステムを解除していたという

引用元:https://mainichi.jp/articles/20190718/k00/00m/040/308000c

来客が来るから、という理由でセキュリティーを解除する会社が本当にあるのだろうか。

何かしらのセキュリティー機能があるとしたら、外部から呼び出すためのインターホンなどがあるのが一般的だよな。

これは間違いなく裏があるぞ。

私の推理はこうだ。

 

令和になって心機一転頑張ろうとしていた、セキュリティシステムくん。

24時間ぶっ続けで働ける彼も、最近の天候不良も影響し少しだけ動きが鈍くなり、少し熱を持つようになっていた。

SSくん『ふぁ~、眠いなぁ。でも京アニの皆さんに安心と安全を届けるために今日も頑張ろう!あれ?あれは社長だ!』

SSくん『社長おはようございまs』

 

ブツンッ

 

社長『今日は来客があるからセキュリティを切っておこう。よし、これで大丈夫っと。。』

 

SSくん『・・・。(そっそんな。。こんなに頑張っているのに・・セキュリティを切る・・だと・・!?)』

 

次々と通勤してくる社員達は皆口々にこう言う。

社員A
社員A
セキュリティーシステムが無いとスムーズに通れていいねぇ!

 

SSくん『・・・。(そっそんな!)』

 

社員B
社員B
もうセキュリティシステムなんていらないんじゃない?
社員C
社員C
いらないいらなーい!

 

その時SSくんの何かが弾けた音がした。

SSくん『ブツンッ!!』

SSくん『うぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!

そう。犯人はスイッチを切られたセキュリティシステム。AIの反乱。溝の埋まらない天才とバカ。

曇りのち晴れ。煙のち吸え。明日も保育園。

今日のギブログ

やなぎ
やなぎ
ストレスが溜まってきたら、美味しいモノをたくさん食べような。